2008/05/14

松野太紀先生によるゼミナールが開講★








 ゴールデンウィークも終了!田舎に帰った学生たちも再度学校に集合し、また通常授業がスタートしました。本日は今年度より新たに加わった新授業『松野ゼミ』をご紹介します。
 松野太紀先生は、青二プロダクションに所属し、これまでに 「デジモンセイバーズ」アグモン役 「金田一少年の事件簿」金田一一役 「犬夜叉」鋼牙役など、数々のアニメ・吹き替えで活躍されておられます。しかし、もう一つの顔として、ミュージカルやストレートプレイの舞台でも出演・振付・演出などで幅広く活躍されているのです。








 『松野ゼミ』の最終目標は、12月に開催される本校演劇学科・声優学科の舞台発表!今回は松野先生に演出・振付を担当していただきます。授業はまだはじまったばかりで、正しい発声方法や「感じること」・「信頼すること」・「不安になること」など、感受性を豊かにするトレーニング中心ですが、1学期末からは本格的に公演に向けての稽古になる予定です。学生はもちろん入試係の私も今から12月が楽しみです!!

 本日は、午前中大雨でしたが、『松野ゼミ』が終わる頃にはすっきり空が晴れわたりました★学校玄関のつつじの花に雨の雫が垂れてとっても綺麗でした。
 松野太紀先生には、8月のサマーセミナーにも講師として一般の方をご指導していただきます。興味をお持ちの方はぜひご参加ください!



*********************

=-=-=ワークショップ情報=-=-=

 JNC大森では、この4月より、 月1回水曜日にワークショップを開催し、高校生や大学生、社会人の方に普段の本校の授業を公開し、体感していただくこととなりました。時間を18: 00~20:00までと敢えて遅めに設定し、学校や仕事が終わってからの参加も大歓迎しております。演劇や声優はもちろんのこと、エンターテイメント業界 に興味をお持ちの方はぜひご参加ください!!

 5月のワークショップ【5/21(水)18:00~20:00 アナウンス&声優基礎ワークショップ】

  声優業界に携わるうえでの初歩の初歩、声優用語やテレビ局についてワークショップを開催していただきます。講師は、日本放送など各ラジオ局、アナウンスを 多数されている、河内孝博先生(写真 青二プロダクション所属)。今回ワークショップは初なので、初歩的なことから始めます。初心者の方、特に大歓迎!!お待ちしております★