2010/01/30

大森駅ってどんなとこ??

 「学校の中の様子だけではなく、学校の周辺のこととかも教えてください!」と、このblogに対してご意見をいただきましたので、今日は珍しく、学校近辺の様子をご紹介させていただきます。


 こちらお馴染みの「JR大森駅」の西口です。どちらかと言えば静かな方の出口が西口です。駅前には美味しいうどん屋さん、ラーメン屋さん、マクドナルド、喫茶店など、わりと何でも揃ってます♪


 大森駅近辺はその昔、「馬込文士村」と呼ばれ、多くの文学者が集い、住まいを構え、その作品を発表し合っていたそうです。駅から本校に向かうまでの階段には、それを伝える歴史的彫り物が沢山あるんです♪


 学校すぐ近くにある「天祖神社」の花です。
 毎年、卒業の季節が近づいてくると色を付けます。これから少し経つと、梅が咲き、さらには桜が咲きます。その頃には入学式を迎えます★


 まだまだ大森駅を語りきれてはいませんが、とりあえず今日のところはおしまい★現在本校入り口には、ご覧のようにマイクロバスが駐車してありますので、いつにも増して目立つと思います。学校見学などにお越しの際は「赤いバス」を目印に、大森駅西口よりお越しください!!


日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料