2010/02/01

Princess Hamlet特集6

今日から新企画!!
3/23本番のミュージカル「princess Hamlet」の出演者にリレー形式で答えてもらう、名付けて、『プ!(←そのまんま笑)でございます★★

第1段はこのblogでもお馴染み、声優学科1年の八木あずささんでございます。どうぞ~★



Q.現在稽古はどのように進んでいますか??

A.犬石先生や網代先生が日替わりで来てくださり、芝居やダンス稽古を進めています。

Q.楽しいこと、不安なこと、その他もろもろありますか?
A.はい、沢山沢山ありますよ!(笑)
今回の稽古を通して、
自分の意識の甘さや努力不足な面が沢山見えてきて…
そんな自分が嫌で涙が出たり腹立たしかったり、
毎日色々な感情を家に持ち帰ってます。(笑)でも、一つのゴールを目指して作品作りをしていくのはやっぱり楽しいです★


Q.八木さんは声優学科ですが、声優を目指す上で、このミュージカルから学ぶことはありますか?
A.そうなんですよね、自分でも忘れていましたが、私、声優学科なんですよね!(笑)
本来やりたいこととは違うことなのかもしれないけれど、
何事も勉強だと強く感じています(*´∀`*)戸惑うことも多いけれど、芝居に歌にダンスに、全ての力を必要とするミュージカル稽古は、「挑戦」という言葉がピッタリきます。
演劇学科の方、尊敬してしまいます…☆
 


Q.簡単にでも良いので、今回のミュージカル、どんな本番にしたいですか??
A.私にとっては「挑戦」ですが、2年生にとっては「卒業公演」なんですよね。学年も学科も関係なく、本当に1年生も2年生も仲が良いので、先輩達の最後の公演は、思い出に残る、最高の公演にしたいです。


Q.入学してから10か月、振り替えてみるとどんな時間でしたか?(印象強かったイベントとかも交えて)
A.とにかく、あっという間だった!それでいて、濃かったです…(´∀`)
秋葉原LIVEに文化祭でのコスプレ大会に…(笑)高校の時には思いもしなかったことに挑戦させていただいた10ヶ
月でした!コスプレの楽しさを知りました(笑)また機会があったらやりたいです~゚+。(*′∇`)。+゚
…授業の話をします!(笑)
声優学科のメインである、
アテレコの授業がやはり一番充実していました。2月にあるスタジオ実習も声優科一同で頑張りたいと思います☆

Q.最後に、このblogを読んでくださっている皆さんに一言お願いします!!
A.八木あずさです(*´∀`*)(笑)
大森校が一つになって頑張りますので、是非是非3月23日は…
観に来て下さい゚+。(*′∇`)。+゚
声優学科のメンバーも演劇学科のメンバーと共に頑張ります☆

もうすぐ春が来ます*
体調に気を付けて毎日笑顔でいきましょーヽ(´▽`)/
やぎえるでした♪

プリハムインタビュー第1段いかがだったでしょうか!!??
八木さんありがとう!これからもがんばって行きましょう★次回もお楽しみにぃ~



日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet
脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料