2010/02/05

Princess Hamlet特集9

 blogというのはすぐにリアクションなどがあればテンションが上がりますが、そうでももない時はつい「自分以外に誰か読んでるのかな・・・」と弱気になってしまったりしますよね。しかし!!芝居の稽古ももちろん、何が大事かって『続けること』が1番難しくて1番大事なんですよね。だからこのblogも今後どんどん続けて更新していこうと思いますのでお願いします!!!

今日の『プリハムインタビュー』は演劇学科1年生の大塚梨央さんです。彼女は今回1年生ながら主役に抜擢され、毎日プレッシャーと闘いながら頑張っています。現在もまさに稽古中の大塚さんのインタビューをどうぞ!!

Q.今回1年生ながら主役に抜擢ですが、発表された時はどんな感じでしたか?
A.最初、発表のメールが来たときは間違いかと思いました!まさか~と思い、思わず携帯を閉じました(笑)その瞬間友達から電話がきて"梨央ー!主役だねー!"と。そこで間違いではないんだ…と実感しました(´∀`)
その時は不安で一杯になりましたが素直に嬉しかったです♪


Q.稽古が進んでいく中で楽しいこと、
不安なことなどありますか?
A.稽古中は常に大きな不安と闘ってます。通学の電車は、
座れればいつも寝てしまう私ですが何故だか自分と向き合う時間に変わりました。
自分に足りないものが沢山沢山あって、
悔しくなり涙がでることもあります。
ですが、
芝居や歌そしてダンスが少しずつ出来上がっていくたびにワクワクします゜+。(*′∇`)。+゜

Q.今回関わってくれているスタッフの方々の印象は?
A.愛を持って指導してくださる先生ばかりです。
1つ1つの言葉はとても心に響き先生方の指導を受けることができている私たちはとても恵まれているんだなと感じます(;_;)

Q.簡単にでも良いので、今回のミュージカル、
どんな本番にしたいですか??
A.卒業してしまう2年生にとっては、
この2年間で1番素敵だと思える公演。1年生にとっては大きく成長したと思える公演。そんな最高で最強な本番にしたいです(*´∇`)

Q.入学してから10か月、
振り返ってみるとどんな時間でしたか?
A.早く濃く自分と向き合う時間が多かった10ヶ月でした(^
ω^)私は今まで学校での舞台には参加していなかったのですが、文化祭では1番多く出演しました★
印象強いのはLifeStyleとして踊れたこと。
ダンスの出来る先輩とLife先生の中で一緒に踊ることは正直辛かったし1人ついていけず悔しい思いもしました。ですが、横浜BLITZでのイベントに2回も出演し文化祭では会場に人が入り切らない程の中で踊り…終わった後は号泣で(´;ω;`)一緒に踊れたことに感激でした。



↑大塚さんが大活躍した11月の学園祭での1コマ。

Q.最後に、このblogを読んでくださっている皆さんに一言お願いします!!
A.まだまだ実力不足で努力不足な未熟者ですが3月23日、
必ず成功させます!尊敬のできる素敵な先輩方や最高な仲間達と一緒に精一杯頑張りますので是非観に来ていただきたいです゜+。(*′∇`)。+゜
*梨央でした(^^)v



以上です★毎日プレッシャーと闘いながら成長をし続ける大塚さんに今後も注目でございます!!大塚さん、ありがとうございました♪次回もプリハムインタビューお楽しみに!!!

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料