2010/02/03

Princess Hamlet特集7

 おはようございます!!!
 それにしても先日の初雪、凄かったですね~。そして今日は極寒!つい先ほどまで外の気温はマイナスでした(汗)…。しかし!!!今日も激しくミュージカルのダンス稽古がスタートしております。そんな中、『プリハムインタビュー』第2段をお届けします!!今日は栃木県立宇都宮北高校出身、演劇学科1年生の山田あかりさんです。はりきってどうぞ~★
Q.今回初のミュージカルに挑戦中ですが、やはり苦労されてますか?それとも楽しい?
A.かなり楽しい!!ミュージカルは初めてでストレートプレイとの違いに苦労はしますが、すごく楽しいです^^*

Q.稽古場は毎日どんな感じですか?
A.緊張感もあり、笑いもあり、ってかんじです。
稽古をつけてくださる先生によって、雰囲気は変わるかも。私は毎日稽古するのが楽しみですね♪


Q.芝居や歌、ダンス稽古などが毎日続いてますが、特に苦労しているところなどは?

A.…全部ですね(汗)私は高音が苦手で、でもなるべく地声!なのでしょっちゅう声裏返ります;芝居だと、短い台詞でも声の出し方や台詞のリズムとか、細かいところも注意しなきゃいけないところ。犬石先生もよく仰りますが、楽なことじゃないです。難しいです…

Q.お客さんにここを見て欲しい!なんてとこはありますか??
A.稽古が最後までいってないのでまだなんとも、
なかんじですが…オフェーリアとレイアーナのシーン。あそこはもう、刺激的というか…好きです(笑)

Q.入学してから10か月、
振り替えてみるとどんな時間でしたか?
A.七人の部長、文化祭、隔世版TANOSUKEⅢ、
その間に合宿が二回…私は全参加しましたが、忙しくも充実した時間でした。得たものはきっと大きいです。文化祭では稽古でひどい筋肉痛と足が痣だらけになったり…寝不足は毎回のことでもう慣れました。毎回栄養ドリンクにお世話になってます。あ、文化祭が終わった頃から先生に痩せたなあ!といわれるようになり、今朝もまた言われました(笑)稽古真っ最中とかだとげっそりなんですけど、でもほんとに楽しい10ヶ月でしたね!

↑去年7月舞台発表会『七人の部長2009』、あかりさん初舞台でした!!

Q.最後に、このblogを読んでくださっている皆さんに一言お願いします!!
A.ブログでもレポートされているように、
毎日厳しくも楽しい稽古をしています。頑張ってます!絶対に素敵なミュージカルに仕上がるので、ぜひぜひ観に来てください\(^o^)/



 以上、山田あかりさんでした~★★
 彼女は高校2年生の頃から本校のオープンキャンパスやワークショップに通い続けて、去年の4月からやっと入学したのですが、入学前に何度か本校に来ていたからか、学校の雰囲気などに慣れるのが早かった気がします。今後が特に楽しみな学生の1人です!!!あかりさんありがとうございました♪
 次回もプリハムインタビューお楽しみにぃ!!!!!

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料