2010/02/10

princess Hamlet特集11

 おっはよぅございますっ!!
今日は2月10日は「ふとんの日」(2「ふ」10「と」)と呼ばれたりするそうですが、寝てばっかりはいられない!!今日も稽古×100!!そして元気にblog更新でございます。

一部で大好評の「プリハムインタビュー」、今日は遂に男子の登場です★地元大森、六郷工科高等学校出身、声優学科1年生の青木教郎(あおきのりお)君です。彼は声優学科在籍ながら、今年4月からすでに3本もの舞台発表に参加、今回初のミュージカルに挑戦中です!!それでは青木君どうぞ~♪

↑アテレコ授業でProToolsを操作中の青木君

Q.現在の稽古はどのように進んでいますか?
A.色々な先生方に日替わりで稽古をしていただき徐々に進んでいってます

Q.楽しいこと、不安なこと、その他もろもろありますか?
A.不安な事だらけです(笑)
演技力もまだまだなのに今回はミュージカルということで、歌、ダンスなどの不安要素満載ですが、稽古じたいは楽しく進んでいるのでとりあえず今を楽しんでます(
≧∇≦)

Q.青木君は声優学科ですが、声優を目指す上で、
このミュージカルから学ぶことはありますか?
A.演じる人間として自分自身未熟過ぎて学ぶ事ばっかです(`・
ω・´)だから全て大切です\(^ー^)/



↑声優学科として洋画吹き替えトレーニング中の青木君


Q.稽古場でのおもしろエピソードなどあったら教えて!
A.エピソードというより稽古場が常に楽しいです\(^ー^)/


↑さすが地元!自転車で登校した瞬間の青木君をキャッチ!

Q.入学してから10か月、
振り替えてみるとどんな時間でしたか?
A.新しい事にチャレンジしっぱなしでした(`・ω・´)

 人前に立つのが苦手だったのに数回舞台に立つ機会を頂けて、新しい事へのチャレンジは難しくて大変だったけどそのぶん良い経験になったし、とても勉強になりましたo(^-^)o

Q.最後に、
このblogを読んでくださっている皆さんに一言お願いします!!
A.どうも!声優学科一年の青木です(o^∀^o)
演技に歌にダンスとミュージカルに必要な事はまだまだ未熟だけどこれから頑張ってい
こうと思います!本番に向けて精一杯頑張りますのでどうかよろしくお願いします (`・ω・´)ゞ


青木君は日々の授業やイベント行事はもちろん、サマーセミナーやオープンキャンパスなどでも常に活躍してくれる貴重な存在です。入試係の私を含めた4人で、「大森部」という地元を大切にする部活にも参加しています(笑)
声優を目指す上で、何事にもチャレンジし続けている青木君を今後ともよろしくお願いしまーす!!!ありがとうございました!!!

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料