2010/02/18

princess Hamlet特集14


 関東は雪の朝です。皆さまスリップなど転倒には気をつけてくださいね。
 本日は2/18、アニメ「DRAGON BALL Z」のオープニング曲などでお馴染み、影山ヒロノブさんの誕生日だそうです。現在、日本のアニソンは海外、特に南米で大人気らしいですよ!本校にも声優学科学生をはじめ、アニソン大好き人間がいっぱいです♪将来、本校の卒業生がアニメの主題歌を歌ったりする日が来るよう、今日も頑張ります!!

 さて、ジワジワと認知されはじめている「プリハムインタビュー」いきます。3/23の本番に向けて、ペースを上げていっている稽古場ですが、今日は演劇学科きっての「突っ込まれキャラ」、都立城東高等学校出身、1年生の織田琴以さんの登場です!!どうぞ~★


Q.今回のミュージカルも稽古中盤といったところですが、稽古場の雰囲気はいかがでか??
A.和気あいあいやってます♪2年生の先輩方がまとめてくださっているので、安心して頑張れます。それに、1年生2年生関係なく仲がよいのでかなりいい感じです^^ただ、仲がよすぎてたまにグダってしまうことも…笑

Q.織田さんはダンス経験者ですが、今回のような歌って踊る、さらに芝居もとなるとやはり大変ですか?
A.確かに大変ですが、それは今回に限った事ではありません。一回一回の舞台が初めてな事だらけでいつも暗中模索してます。その事を考えると、
少しでもダンスの要素がある今回はちょっぴり気が楽かもしれません…なんて言うと後で皆にタコ殴りにされそうなので口が裂けても言いません(笑)

↑学園祭にてジャズダンスの発表!センターで踊る琴以さん!

Q.ずばり1番苦労している点は?
A.腹式呼吸ですかね;;折角もらえたセリフを腹式呼吸が出来ないばかりに犬石先生にプレッシャーかけられて…セリフなくなる夢まで見るようになりました…(涙)まだまだですが、少しは声が出るようになってきました♪もっと頑張らねばっ!!笑

↑学園祭の前日に行われた前夜祭では、声優学科の八木さんと司会を務めました!

Q.今年4月から沢山舞台に立ってきましたが、織田さんにとってはどんな1年間でしたか?
A.今までで多分一番楽しい一年間だったのかもしれません(*´∀`*実際にプロとしてテレビや舞台で活躍されている先生方に教わる授業はどれも印象深く新鮮でした*゜それにバカみたいに騒げる皆に会えたのが一番嬉しかったです♪

↑09年12月公演「隔世版TANOSUKEⅢ」の稽古風景。

Q.最後に、blogを読んでくれている方々に、メッセージをお願いします♪
A.演劇学科1年の織田琴以です^^♪卒業公演という事で皆めちゃめちゃ気合い入ってます!!演じます!!歌います!!!踊ります!!!!精一杯のものをお見せしますので、『princess hamlet』是非是非観にいらしてください!!3月23日日本芸術専門学校大森校でお待ちしています(-^□^-)

織田さん、ありがとうございました~。今や彼女は演者としてはもちろん、ムードメーカーとしても必要不可欠な存在になりつつあります。本人が「今までで1番楽しい1年間だった」と言ってくれたことは、担任している私としても最高に嬉しい事です!!これから先は楽しいことばかりじゃなくて、進路決定に向けて様々なことを乗り越えていくことになるかと思いますが、彼女ならやってくれるはず♪今後ともよろしく!!!

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料