2010/02/13

princess Hamlet特集12

 雪が降ったり止んだり、とにかく現在東京極寒です。午前中も学校見学の方が何人かいらっしゃいまいしたが、本当にいよいよ年度末という感じですね。皆さま風邪などひかないようご注意ください★

今日も「プリハムインタビュー」行きます。
本日は2年生の小井戸未来さん。このblogにもかなり多く出演してきていますが、彼女はこの2年間で10本近く公演に参加してきた頑張り屋さんです。大森校の中心人物であること間違いなし、豊島学院高等学校出身、小井戸未来さん!どうぞ~♪



Q.今回のミュージカル稽古も1カ月が過ぎました。稽古場の雰囲気はいかがですか??
A.もう一ヶ月ですか!はやー笑
 雰囲気は私が出させてもらった舞台の中で二番目に厳しいですね。あっ雰囲気じゃないか~(´∀`)笑

Q.毎日芝居、ダンス、歌と日替わりで稽古ですが、特に苦戦してるとこはある?
A.歌です!発声法が悪くて喉いたいです‥

Q.出演者の中、自分が2年生として意識するところなどはあります?
A.去年の暮れに私2年生ひとりで舞台発表に出たので、そのとき意識しまくってた反動でいまは結構人に任せてます。(^o^)
 あっふとしたとき、一年生のみんなにとっては次があるけど、自分たちにはないんだなとおもうことがあります!
 恥ずかしいけどダンスとかで楽しくやってるとたまに泣きそうになるんですよね。笑


09年春公演「夢から醒めた夢」で、ミュージカルに初挑戦しました★去年の今頃か・・。

Q.もうすぐ卒業ですね(涙)・・・。大活躍した小井戸さん、どんな専門学校生活でしたか?小井戸さんなりにどうぞ。
A.(涙)がわざとらしい笑
 最高でした!大好きな友達仲間先輩後輩先生方に出会えました!舞台は全部に参加出来たし、大活躍ってほどじゃないけど‥笑
 やりたいこと全部やりきったし、悔いはない!ですたぶん!

Q.ずばり、印象深いイベントなどの「思い出BEST3」をどうぞ!
A.踊るべき子供たち、七人の部長、渡鳥!
 まず踊るべきは私がこの学校に入って本当に良かったと実感できて、たくさんの仲間が出来た舞台でした。ちなみに雰囲気が一番厳しかったのはこれでした笑


08年12月公演「踊るべき子供たち」稽古風景。左が小井戸さん……若いっ!

 七人部長は初めて先輩としてリーダーとしてみんなを引っ張っていきました。椎名という役も今までで一番自分に近い人で一番好きな人。トリプルキャストだったんですが、うちのチームの子は暖かくて優しくていつも笑顔が絶えないような感じでした。誕生日にはお互いサプライズしあって、本当に仲良しで、本当に楽しかったです!


09年夏公演「7人の部長」ではリーダーとしてみんなを引っ張りました!

 渡鳥は踊るべきのダンスの振付師の方の舞台を観に行って、こんな舞台を創りたいと思って私の友達の天才!大木夏澄が演出脚本を担当してくれました!
 私は口がきつくて気分屋なんですが、そこもみんな理解してくれて先輩後輩関係なく本当に仲良くなれました。文化祭では人が溢れて入れないくらいで、本当に最っ高だった!


09年学園祭公演「渡鳥」の時点で、既に貫禄充分!?

 他にも話したいな。舞台の話になると止まらないですね笑

Q.最後に、blogを読んでくれている方々に、メッセージをお願いします♪
A.初めましての方もそうでない方もこんにちは(^∀^)
 色んな舞台に出させてもらいましたが、この学校の生徒で舞台に立つのはこれが最後です。卒業式の一週間後にこの舞台があるので、本当に本当に最後になります。私の大好きな仲間たちと大好きな人たちに観てもらうため素晴らしい舞台にするので、どうか観に来て下さい!

小井戸さん、ありがとうございました。この2年間、私も演劇学科担任として、彼女に助けられることも多かったです。本当に心からいなくてはならない人物だと思います。卒業後もぜひ顔出して欲しいです……でもその前に、小井戸さん、学校での最後の雄姿、ぜひ皆さん目に焼き付けてください★

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料