2010/02/09

princess Hamlet特集10

 おはようございます★今日はすっきり晴れてて洗濯日和ですね!!こんな日はお散歩にでも…って感じですが、学校ではミュージカル稽古はもちろん、タップダンス、殺陣・居合、ボイストレーニングの授業でテストがあります。慌ただしい1日がスタートです♪


 さて、今日も大好評(?)の「プリハムインタビュー」いってみたいと思います!!!本日は、岩手県立盛岡北高校出身、演劇学科1年の伊藤歩未さんです。レッツゴー!!!


Q.この1年間、色々な芝居に関わってきた伊藤さんですが、作品やスタッフが違うと稽古場も違いますか?
A.メンバーの顔ぶれが違うだけで、
作品毎に稽古中の空気も全然違っているように思います。先生方の演出のスタイルもいろいろですし、今回は稽古中にあまり台本を使ってない気がします。

Q.1,2年合同のミュージカルですが、
先輩とやるのは最後ということで、思うことはありますか?
A.一緒の舞台に立つのが最初で最後の先輩も多いので、
月並みな言葉ですがやっぱりいい舞台にしたいです!

Q.簡単にでも良いので、今回のミュージカル、
どんな本番にしたいですか??
A.プロのミュージカルのように、お客さんが圧倒されて身震いするような、最後にはホールいっぱいの拍手がもらえるような…そんな本番にできるようにがんばります!

Q.入学してから10か月、
振り替えてみるとどんな時間でしたか?
A.10ヶ月ってあっという間に過ぎるんですね…でも、辛いことより楽しいことのほうが多かったです(*^ω^*
)まず合宿が楽しすぎました(笑)それから「7人の部長」「隔世版TANOSUKEⅢ」…文化祭…精神的にも技術的にも一年前とは比べものにならないくらい前進できたと思います!



↑12月に公演された「隔世版TANOSUKEⅢ」、左側が伊藤さん。重要な役でした!

Q.最後に、
このblogを読んでくださっている皆さんに一言お願いします!!
A.伊藤です!(´∀`)ノ
大森校プリハム組、毎日稽古に励んでます。「卒業公演」
の枠を超えた素晴らしい舞台にできるよう頑張りますので、ゼヒゼヒ3月23日は皆さんお誘い合わせのうえお越しくださいませ☆

以上、伊藤さんありがとうございました。そういえば伊藤さんも去年の2月末に出願があった学生の1人でした。ギリギリでのエントリーとなりましたが、今振り返って本校に入学して良かったと本人が感じてくれていれば幸せです!!映画が大好きで某有名レンタルDVD屋さんでアルバイト中の彼女、今後も熱心に勉強してねっ!!ありがとうございました★

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料