2010/02/16

princess Hamlet特集13

 おはようございます!!今週から学校は3/23本番のミュージカル強化体制に入りました。稽古も益々気合いに満ち溢れてきております。日々成長していく彼らを見ているのは楽しいですが、「いよいよ卒業か…」と感じる時もしばしば。一瞬一瞬を見逃さないよう見守っていきたいと思います!!
 出演者が毎回日替わりでインタビューに答えていく「プリハムインタビュー」。今回登場するのは、茨城県立古河第一高等学校出身、声優学科1年生の中里美樹さんです。それではどうぞ~★




Q.今日も稽古お疲れ様でした。ちなみに今日の稽古は何の練習でしたか?
A.今日は1日ダンスの稽古でした!楽しいと思う反面、終わった後疲れがどっときます。体力のないあたしは特に(‥`)


Q.毎日芝居、ダンス、歌と日替わりで稽古ですが、特に苦戦してるとこはあります?
A.一番はダンスですかね・・・。踊るのは楽しいんですけど、なかなか体が思うように動きません;でも練習あるのみです(>_<)


Q.声優学科の中里さんですが、ミュージカルなどの舞台発表から、声優になるために学ぶことはありますか?
A.やっぱり稽古中の先生たちのお言葉は勉強になりますね!
演じる環境は違っても、演じるっていう点では共通してることって多いと思うので(´ω`)



↑先週の声優学科スタジオ実習!!


Q.もうすぐ2年生になりますね。色々なことが劇的に変化した1年だったかと思いますが、どんな1年でしたか?
A.あっという間でしたね(@_@)自分がもうすぐ2年生だなんて(笑)授業ではほとんどの内容が初めてで最初は戸惑いましたけど、すごく充実した時間が過ごせました。行事も舞台発表会や文化祭、合宿、秋葉原でのLiveなど内容の濃いものばかりで...。それぞれで悩んだり失敗したりっていうのはあったんですけど、でもだからこそ成長できた一年になりました!



Q.この1年で印象深いイベントBEST3を挙げるとすれば?
A.1、『7人の部長』→自分にとっての初舞台だったので思い出深いです(^O^)

↑09夏公演「七人の部長」ではいきなり中心人物の配役!!

2、『文化祭』→すごい盛り上がって楽しかったです!


↑学園祭直前の中里さん。貴重なワンショット♪

3、『秋葉原Live』→人前で歌うっていうのも初めてだったのでいい経験になりました☆
↑音楽ポピュラー学科と合同で行った秋葉原G-LIVE


Q.最後に、blogを読んでくれている方々に、メッセージをお願いします♪
A.どーも!中里美樹です(^^)
本番当日に向けてみんなで日々一生懸命、
稽古に取り組んでいます。
当日はこのメンバーにしか作れないプリハムの世界をお届けいたし
ますので、ぜひ見に来てくださいっ(o^∀^o)お待ちしています\(^O^)/


中里さん、どうもありがとうございました~。毎日茨木から通っている彼女!!しかも無遅刻・無欠席!!目標がしっかりあるから中里さんだからこそのことだと思います。声優学科の中心として今年1年頑張ってきた彼女、来年も期待大です。その前に今回ミュージカルに初挑戦!彼女ならきっと最後までやりきるでしょう★

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料