2010/02/25

princess Hamlet特集16

 ちょっとだけ小春日和だった本日、みなさんこんばんは。3/23に本番を迎えるミュージカル「Princess Hamlet」を宣伝しまくる超人気(?)の企画『プリハムインタビュー』の時間がやってきました。本日は演劇学科の元気っ娘、毎日栃木から遠距離通学で頑張っている寺内麻耶さんの登場です。彼女は正直、人気者でございます!それでは栃木県立上三川高等学校出身、寺内麻耶さんのインタビューをどうぞ!!


↑お菓子作りが意外な特技(笑)な寺内さん!このお菓子、名前は忘れましたが美味しかったです★

Q.毎日元気な寺内さんですが、今日も稽古お疲れさまでした。今日も大変でしたか??
A.今日は1日ダンスでした。大変ってゆうより楽しいっ♪ダンスは経験ないからすぐにできないし、ついてくのが大変だけど毎日笑顔で楽しくダンスしてます(*'∀`)v


Q.毎日元気な寺内さんですが、苦労も多いと思います。今回のミュージカルで苦戦しているところはあります?
A.ミュージカルは初めてで1番やってみたかったです。でも、
演技・歌・ダンス…全部苦戦してます(:_;)笑 特に歌いながらダンスをすることがこんなに難しいことなんだ。って勉強になりました。歌とダンス超超好きなんです!!でも息が続かない(゜o゜;)もっと体力つけなきゃな~。頑張ります!

09年夏公演「七人の部長」で舞台デビュー!おとぼけキャラ全開でした♪

Q.毎日元気な寺内さんですが、遠距離での通学は大変ですよね?毎日どのようにして通ってますか?
A.もーかなりかなり大変です。毎日05:
30に起きて車と電車で2時間以上かけて通ってます。平日もバイト遅くまでやったりするので睡眠時間は良くて約3時間ですかね(^_^;)朝早いときは友達の家に泊めてもらったりしてます。あゆみありがとう!これからもよろしく♪笑

※「あゆみ」・・・学校の近所に住んでいる同級生。時々泊めてもらってるらしいです

Q.寺内さんのように遠距離でもほぼ無遅刻・無欠席で登校する秘訣は何かある??
A.秘訣はないです!笑 頑張って起きるだけですね!学校が楽しいのでみんなに早く会いたーいって思って登校してます

↑この4人はとっても仲良し!出身地は右から栃木、栃木、茨城、ハワイ。…1番右が麻耶さん。

Q.もうすぐ専門学校も1年終わりますね。寺内さんにとってはどんな1年でしたか?
A.なにもかも初めてなことばっかりで緊張と不安の毎日でしたね。舞台は全部参加したんですけど凄く難しいしまだまだまだまだ全然だめです。でも毎回たくさん学んで舞台終わった頃には、やって良かったって思うし最高のメンバーに恵まれてるな♪って思いました!演技には自分を解放しなきゃいけないってことが学べました。解放…苦手なので今年は恥ずかしさを捨てて頑張ります(>_<)1番は大好きなみんなに出会えたことが嬉しくて楽しい1年でした★

↑09年冬公演「隔世版TANOSUKEⅢ」での麻耶さん。真剣な表情をしたレアな1枚(笑)

Q.最後に、blogを読んでくれている方々に、プリハムの宣伝お願いします!!
A.演劇学科1年の毎日元気でおばかな寺内麻耶です!笑
最高なメンバーで最高に楽しいミュージカルです☆今までで1番やっていて楽しいです。
みんな笑顔になって元気になれます♪観に来て下さい!



麻耶さんどうもありがとう!とっても麻耶さんらしいインタビューでした。実は彼女、高校3年生の時に、別の学校の体験入学に行くつもりが、間違えて本校に来てしまったという面白話があります(笑)当時たまたま玄関にいた私が、その行くはずだった学校への行き方を教え、「間に合うから頑張って!」と送り出したのがついこの前だった記憶がありますが、無事に本校に入学して本当に良かったと思っています。麻耶さんのように遠距離から毎日通学している学生が本校には何人かいます。地方在住のあなた!!大森は通いやすいですよ~。諦めずにご相談ください!!でもまずはプリハム観にきてくださいね!!!

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料