2010/04/01

プリハム写真館最終回SP

 一言言わせてもらえるのであれば、『今日から4月ですね!!!』であります。
こんばんは。今年は何学科の担任になるか、まだ分からない入試係です!!!
今日はあったかいけどなんかあったかい??

くだらないエイプリルフールギャグはすっ飛ばして、いつになっても終わりそうにない、プリハム写真館行きます。なんと今回は最終回スペシャルです★★★なぜかというと、さすが、3か月くらい「Princess Hamlet」の事ばかり書いてきたし、2年生も卒業してもういないのだから、私もプリハムを卒業しなければと思ったからであります。それでは涙のプリハム写真館最終回スペシャル、レッツプリハムー!!!

姫は役者一座に、あるお芝居を城でやってくれとお願いします。
新しい悪の王様の正体を暴くつもりです!!

役者達が迫真の劇中劇を演じはじめました!!

劇の内容は、『寝ている間に毒薬で王様を殺しちゃう』というもの。
こいつが悪役です!!

芝居を見ていたノリ王(悪の王様)に異変が!!
「あれ?俺がやったことバレてんじゃん!?」

芝居は中止され、ハムレット姫は亡き父を暗殺した悪の王様を、
何が何でも倒してやろうと心に決めます。
半分狂った状態のハムレット、愛し合ったはずのイケメンが囁いても声は届かない。

姫の変わり様にショックを受け、自ら命を絶ったイケメン。
イケメンを世界中の誰よりも愛していた女は、失意のどん底に陥る。
そこに、またノリ王(極悪)がやってきて、囁いた。

「サッポロ一番はやっぱり味噌だよね…。」

嘘です。
悪の王様は、この女にハムレットを殺すよう囁きます。
なので当然……

命を懸けた大ゲンカ!!!

でも、結局は黒幕は青木ノリ王だということが分かってしましまいます。
悪の王様、危うし!!!
しかし、ハムレット姫はなぜか中々ブスっと行きません。優柔不断です。

演出家のパパが登場します。
「これは芝居だぞ。何も本当に殺すわけじゃないんだ」


一時芝居は中断しましたが、無事再開。
ハムレット姫も毒の刃に倒れる時が近付いてきました。

終盤の盛り上がりどころです。
プリンセス・ハムレットを報いてのレクイエム。
みんな甦ってます。

芝居が終わると、現実の世界。
死んだパパと本当に最後のお別れです。
パパ「お前と芝居が出来て…良かった」

永遠の別れ…様々に葛藤する気持ちの中で、主人公はソロを歌います。
今、プリンセス・ハムレットはひとつ、いや、いくつもの成長を遂げました。
きっと、演じていた大塚さん自身も同じです。
見事に歌いあげてくれました!!

そして感動のカーテンコールで全て終了!!!

 以上が、みんなずっと頑張ってきた「Princess Hamlet」の超ダイジェスト版でございます。本当に素晴らしい舞台でした。もう1回くらい観たかったです。本当に!!
 学生たちはこの素晴らしい経験を活かして、今後とも突っ走って行ってくれると思います。今後とも日本芸術専門学校大森校をよろしくお願いします!!!さよなら!!プリハム~★