2010/08/16

サマーセミナー2日目

夏季休暇明けでございます!!
お待たせいたしました。blog更新でございます★本日はお約束の「サマーセミナー報告」、先日8/8(日)に開催された、藤原啓治先生による「声優トークライヴ&アニメアテレコ体験」の模様をレポート致します!!

当日は天気にも恵まれ、沢山の方がご来場してくださいました★

待ちにまった声優トークライヴがスタートです!!

この日の為に、事前にまとめておいた、「藤原啓治先生に聞きたいこと」の
資料をもとに、『声優業界の今』、『どのような人間が求められるか』、
『これから声優を目指すにあたって…』など、大事なこと、楽しいこと等、
本当にあっと言う間のトークライヴ!1時間が本当に早かったです★

後半は待ちにまったアニメアテレコ体験!!
今回は藤原先生も出演する『ケロロ軍曹』に挑戦です!!

1人1人が喋れる台詞は限られていましたが、藤原先生がその場でダメだし!
緊張感を保ちながら幸せなアテレコ体験でした。
藤原先生、本当にどうも有り難うございました!!!

終了後の学校説明会にも皆様が参加してくれました。
本校声優学科のこと、よくお分かりいただけたでしょうか?


こんな感じで大盛況のうちに終了したサマーセミナー2日目!沢山のご来場誠にありがとうございました。藤原先生の言葉ひとつひとつが参加してくれた皆様のこれからに繋がれば幸いです。また、今回参加出来なかった皆様も、また近々予定している様々な機会にぜひご来場ください!

サマーセミナーはまだ続きます!
次回は、ボイストレーニング&ミュージカル体験!
こちらも普段なかなか体験できない時間を過ごせること間違いなし!まだまだ参加を受け付けていますので、経験者の方も初めての方もお気軽にどうぞ~!

8/28(土)11:00-14:00

ボイストレーニング&ミュージカル体験
講師…犬石隆先生
主な演出
作品…「ミュージカル 葉っぱのフレディ」・「ミュージカル プリンセス・バレンタイン」・戸田市民ミュージカル「バック・ザ・リバー2」など

毎年全国で公演されるミュージカル「葉っぱのフレディ」脚本・演出でお馴染み、犬石隆先生によるミュージカル体験!!
ミュージカルを志すうえで必要な基礎的発声を学び、後半はミュージカルのワンシーンを本校地下ホールで体験してもらいます。
終了後は演劇業界についてのQ&Aの時間も予定しております。人前で演じたい人、歌いたい人、踊りたい人、ぜひお越しください!


★当日のスケジュール★
1.ご挨拶・流れ説明 → 2.ボイストレーニング&ミュージカル体験 → 3.校舎見学・業界説明・学校説明会など → 4.個別入試説明会 → 5.解散