2009/06/03

大森校の日常

 今日の写真は、月曜日の午後、演劇学科必修の「演技パフォーマンス」での1コマです。この授業は演劇学科の必修科目で、みんな特に頑張っている時間の一 つです。演劇に限らず、映画やCMで実際に使われている絵コンテを用いて、限られた時間の中で自分をどう表現していくか、その技術と気持ちの持ち方などを 学んでいます。
 講師はオスカープロモーションの増田雄一先生。現在放送中の東京スター銀行のCMにも主演していますので、皆さんも見たことがあるかもしれませんね。これまでも多数のCM・映画などに出演されている増田先生ですので、持ってくる教材や指導には説得力があります。どうぞこれからも演劇学科をよろしくお願いします!

 授業が終わると休む間もなく舞台発表の稽古に入ります。写真上のような読み合わせもそろそろ終了し、来週からはいよいよ立ち稽古に入る予定です。今回は 完全トリプルキャストなので、それぞれのチームにライバル心のようなものも芽生えはじめ、稽古場は良い意味で緊張感があります。どのチームも個性豊かなの で、みなさんにもぜひ見てもらいたいと思います!7月25日本番です。よろしくお願いします♪
 そして、写真下のようにみんな下校して行きます。朝9時から来て帰るのは20時近く。お腹も空いてるのにピースしてくれました。ありがとう!!明日も明後日も頑張れ~!!