2009/06/23

夏の芸術鑑賞教室

 今日は演劇学科・声優学科、ともに夏の芸術鑑賞教室に行ってきました!!
 会場は、演劇の聖地、下北沢!!その中心、本多劇場!!本校「高山ゼミ」を担当中の高山佳音里先生が出演されている、劇団昴の『隣で浮気?』を観劇してまいりました♪

 今公演は、A・Bキャストに分かれており、高山先生の出演されるAキャストは、本日が千秋楽ということで、会場も満員!!しかし先生の嬉しい計らいか、学生たちが観劇する席はとっても良い席で、たっぷり2時間半十分に楽しむことができました。

 演出は、ニコラス・パーター氏。翻訳ものということで、ちょっと難しい箇所もあるのかなと何となく予想していましたが、良い意味で見事に裏切られ、幕開けから最後まで、笑いが続く、上質なコメディを観た気がします。


終演後は劇団昴による『舞台説明会』を学生たちと共に鑑賞。舞台セットの仕掛け・作り、小道具や衣装へのこだわりなどを丹念に説明してもらいました。舞台 スタッフの方だけでなく、高山先生をはじめとした本番を終えたばかりの役者さんも稽古場の苦労話などを話してくれて、とてもラッキーな回となりました。



 最後の最後、高山先生とゼミを履修している学生との記念写真も撮れて、非常に有意義な芸術鑑賞教室となりました。高山先生、本当にありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした!!!





***********************************************************************************
 ちなみに、この夏、8/9(日)に開催される、演劇学科のサマーセミナーですが、講師は高山先生です。本格的な演劇ワークショップを受講できるチャンスです♪現在参加者募集中!詳しくは下記まで♪

【大森校 サマーセミナー】
演 劇 学 科
日程 2009年8月9日(日)
時間 12:00 ~ 15:00
内容

講師…高山佳音里(劇団昴)
演劇体験…「立つこと」、「歩くこと」「喋ること」など、初心者の方にも丁寧に指導します。
( 定員 20 名 )/
学科説明会/校舎・設備見学/業界説明/保護者説明会/就職相談/奨学金制度紹介など

会場 日本芸術専門学校大森校【地図
特別参加特典 特別参加特典 参加者には入試考査での面接が免除になる「優先入学願書」をお渡しできます。
参加方法 お電話、またはこちらのフォームメールから予約してください。参加は無料です。