2010/03/03

princess Hamlet特集18

 すっきり晴れて良い天気っすね~★今日は3/3、雛祭りでございます。この記念すべき女の子の日に、敢えて、男子のプリハムインタビューいってみたいと思います!!この1年間、芝居とギター両方を学ぶために、大森校だけではなく小岩校音楽ポピュラー学科にも通い続けた超男子、本間亘君の登場です。それではどうぞ!!


↑先日の衣装合わせでの本間君。シックに決まっております♪

Q.今日は芝居稽古でしたね。やっぱり本間君はダンスよりは芝居の方が稽古は好きですか?
A.ダンスより、芝居の方が自分ゎ好きです。理由ゎ、今までダンスより演技に時間を費やしてきて演技の楽しさを実感しているからです。

Q.今回のミュージカル、本間君の役について紹介してください!

A.今回の舞台の役ゎ、2つ役をいただいて、1つゎいたずら好きの妖精、もう一つゎルシアーナスと言う悪者の役をやらせてもらう事になりました。2つとも、3枚目の役なので毎日練習しています。

Q.今年1年は小岩校音楽ポピュラー学科と行ったり来たりの生活でしたね。振り返るとやっぱり大変でしたか?
A.すごく大変でした。この一年間ゎ芝居と音楽を両立するのが大変でしたけど、すごく充実した一年間でした。


↑学園祭ライヴハウスでは数々のバンドでLIVEを披露しました♪ギターヒーローです!

Q.将来俳優を目指す本間君、
音楽ポピュラー学科の授業やイベントで学んだことを教えてください!

A.音楽科での授業ゎ、すごく新鮮で毎日が楽しい事ばかりでわからなぃ用語とかに苦しみましたが、芝居も音楽もみんなで1つの事を作り上げていくものなのでその過程でゎ言葉でゎ言い表せないほど大きなことを学びました。


↑学園祭で大好評だった芝居「渡鳥」ではおちゃめな三枚目を熱演。会場を爆笑の渦に!?

Q.もうすぐ専門学校も1年終わりますね。
本間君にとってはどんな1年でしたか?

A.とても幸せな一年間でした。自分の好きな事をやらせてもらっていたので楽しかったです。
秋合宿でゎ、
芝居とバンドをやってしんどかったんですが終わった後ゎ達成感にみちあふれて忘れられない日になりました。

Q.最後に、blogを読んでくれている方々に、
プリハムの宣伝お願いします!

A.今回の舞台ゎ、役者陣もスタッフ陣も並々ならぬ気合いを入れて作品作りに励んでいるので、是非、この期に見に来ていただけたらと思います。

本間君ありがとー。本校では自分の所属する学科以外の授業を履修できるシステムがあり、本間君はこの1年間、そのシステムを充分に利用した学生の1人です。大森校と小岩校、2つの学校に通学するのは大変ですが、大変なだけに学んだことは沢山だったかと思います。そんな本間君も現在は本腰を入れて大森校のミュージカルの稽古に臨んでいます。ぜひぜひ皆さん、Princess Hamletをよろしくお願いしまーす★

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料