2010/03/17

princess Hamlet特集29

 本日2回目のUPです。なぜならプリハムインタビューを早く終わらせないと、明後日はもう照明・音響仕込みで大変だからです!!最終回1歩手前の今回のゲストは、1年生演劇学科の山田夏菜さんです♪みんなからは「やまだ」と呼ばれています。そして自らも「やまだ」と言いますが、時々「かな」とも言います。要するに「やまだかな」さんです(笑)
 この学生もこの1年間でだいぶ成長したのではと思っています。さて、いってみましょ~★


↑出来たばかりの舞台セットの前で山田夏菜さんを撮影♪

Q.平日は毎日稽古、土日はバイト、やっぱり疲れが出てきてますか?
A.はんぱないっすよ!!…てのが本音です(^_^;)笑
朝とか本当に辛くて辛くて…(;_;)けど稽古始まっちゃえば、
元気100倍の山田さんに戻ります!!笑
それにバイトは 自分が決めた事なんで しっかり両立してます!!…多分



Q.今回、テンションの高い妖精役、どんなキャラクターですか?
A.私なりで良いですか?
お茶目で 愛くるしくて 完璧にバカ!!だけど意外に観察力があるから 私の演じるキャラクターは 侮れない妖精だなって思いました。
今まで 落ち着いた雰囲気の役をやらせて貰う事が多かったので こんだけハイテンションな役は凄い新鮮でやり甲斐があります!!
でも…ハイテンションって難しいんですよ!!意外と!!結構悩まされてます。。。笑



↑ダンスの振りを確認中の山田夏菜さん(右)。ちなみに左前は同じくやまだの山田あかりさん♪

Q.専門学校に入学して大きな公演は今回3度目ですね。今回の稽古はどんな様子ですか?
A.和気あいあいって感じです!!凄く楽しいですよ!!1回目2回目の舞台はストレートプレイだったので芝居のみだったんですが…今回はダンスや歌があるので始めの頃の稽古は、皆クタクタになってました!!参加してる人数も多い分 ダンスはしっかりタイミングを合わせなきゃいけないし…大変ですね(^_^;)けど!!そこも楽しいんですよ”(ノ><)ノ


↑09年冬公演「隔世版TANOSUKEⅢ」の時期。哀愁が漂っているようですが、何考えてるのでしょうか?

Q.山田さんももうすぐ2年生です。振り返ってみるとどんな1年間でしたか?
A.七人の部長は 大分印象深いです!!今まで出演した舞台で1番台詞の量が多かったんで(゜∇゜)笑
本音を言うと嬉しかったんです!!『台詞いっぱいある~(*´▽
`*)キラ』←内心こんな状態でした!!笑
後は文化祭も印象的!!出演する種目も多かったのでやり甲斐ありました!!演劇科なのに文化祭はダンスのみです!!笑
でも 殆ど行事は印象強いですね

 …っあ!!!!!!授業だったら増田先生の授業が印象的!!オカマ役とか面白い役をやらして頂いたりしたので…。凄い好きな授業ですヾ(=゜・゜=)ノ


↑09年夏公演「七人の部長」では最も台詞の多い役に抜擢!沢山苦労しました★



Q.最後に、blogを読んでくれている方々に、メッセージをお願いします♪
A.初めまして山田夏菜です!!あまりblogさんの方には出ていないので、今回インタビュー来た時地味に嬉しかったです!!笑
 プリハムの方は着々と仕上がってきてます!!初めの頃よりも遥かに良くなってると思います。必死こいて皆頑張ってます!!だからこそ 沢山の方に見て頂きたい!!芝居の楽しさを伝えたい!!って思っております。興味のある方 暇な方 時間潰し 等 とにかく時間に余裕がある方 ぜひぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです!!ご友人の方 そのまたご友人の方 さらにご友人の方…ors ご家族の方など沢山の方を誘って見に来てください!!お待ちしております!!

 以上です!!ありがとう!!山田夏菜さん★
 先日の山田さんとある学生の会話…。
 稽古後の地下ホール。山田夏菜、ハワイ育ちのクロー舞里さんの新しい服を見て…
 山田「あ~!マイリの服ちょーかわいぃ~!着てみたーい★」
 伊宮「着ればー」
 山田「えーでもやまだが着たら小学生に見えちゃうからな~」
 伊宮「見えねーし」
 (周辺のみんなも一斉に「見えない」「見えないよ」「見えないから大丈夫」など)
 山田夏菜、気にする様子もなくトイレに行く


 山田夏菜さんとはこのような人間です。分かりにくいと思いますが、このキャラがみんなを癒していること間違いなしです。私も1年間一緒にいてやっと分かってきました。皆さんも山田さんに癒されてみませんか??そんなあなたは3/23(火)「Princess Hamlet」でお待ちしておりまーす!!


日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料