2010/03/13

princess Hamlet特集26


 昨日は、帰宅してからプリハムインタビューの更新をしようと思ったのですが、スーツのまま深い眠りに落ちてしまいました。なので今日は朝から更新!!
 3/23本番のミュージカル「Princess Hamlet」、本番まであと11日!!今日もはりきって出演者インタビューしていこうと思います。今日のゲストは、演劇学科1年の安達仁美さん★彼女は毎日八王子から休むことなく、元気に通っています。アクションや殺陣などでは男子に負けない大きな存在感を示してくれます。そして時々落書きをして怒られます(笑)そんな彼女のプリハムインタビューどうぞ!!

↑今回の舞台のセットの裏に隠れている安達さんを偶然発見!!

Q.今日は地下ホールで2回目の通し稽古でした。感触はいかがですか?
A.わぁΣ(・д・`) 来た、僕の番ですか。笑
通し稽古でしたね。1回目が散々だったから、それと比べたら、みんなテンション高かったし、楽しかったんじゃないですか?♪少なくとも自分は楽しんでた\( ̄Д ̄`)ゝ出来悪い時も楽しんでるけどね。でもやっぱ、舞台で通しっていぃね♪先が見えてきた感あるってか。当分犬石先生いないケド、落ちるコトはまずなぃと思いますヽ(・ω・`)ね☆

Q.安達さんの今回の役について紹介をお願いします!
A.えっと、パック・ピック・ポックのピックです。いたずら好きの妖精♪…っていうかゴブリンっていうか妖怪です。3匹でバカやってます。
 この役はねぇ~、役もらえた時はうれしかった。いや今でも気に入ってるしおもしろい役なんだけど、とにかくスゲェ大変。どうしたらいぃかわかんなかったから、とりあえず資料かき集めた。プリハム用ノート、気持ち悪い絵で埋め尽くされてんもん。笑 立ち方とか表情とか動きとか、毎日研究の日々…。でも何より、やってて無茶苦茶楽しい!ヽ(≧ω≦`)ノ゙☆
そういえばね、犬石先生、ダメ出しで「宙に浮いて。」って…また無茶な要求だょね…笑 しまいにゃ、「人間ちゃんと夢は叶う」by.犬石先生って…( ̄ω ̄`)ォィォィ 犬石先生の言葉を信じて、宙に浮けるように頑張ります!!


↑安達さんは滅多に普通に写真を撮らせてくれないのですが、稽古中は真面目です。普通の写真あって良かった~★

Q.今、学校の他に円谷プロダクションでウルトラマンショーの舞台に立つための稽古をしているそうですが、どんな現場ですか?
A.ぇ、そこ!?!?その話持って来ちゃう!?!?…プリハム関係なぃじゃんΣ( ̄Д ̄`)!!!!笑
 とにかくスゲェ楽しいッッ!!!!みんなホンットに優しいし、いろんなコトにガンッガン挑戦さしてもらって、短期間ですごい伸びた気がする!ヽ( ̄ω ̄`)いや伸びてんだよ、僕だって。
自分にとって1番大変なのは挨拶とかですかね。「挨拶はちゃんとせなあかんぞ」って言われてんだけど、
人見知りだからなおさら大変(:_;`)スゲェ頑張んなきゃ。
すっごい関係ないけど、これ昨日の話。ゆきやに、「蹴り下手くそんなった。」って言われて、
また鏡とにらめっこだョ!!チキショウ!!!!Σ\( ̄□ ̄`)
こんな感じで、早く先輩達に追い付こうと、今超必死です。


↑安達さん、この1年間沢山写真を撮りましたが、こんなのばっかりあります。何故でしょう!?

Q.高校時代から演劇に触れていた安達さんですが、この1年間はどんな専門学校生活でしたか?
A.印象強いイベント…?って言われて、真っ先に思いついたのは、今。笑
 授業だの舞台だの学祭だの、いろいろやってきたケド、自分にとっては毎日が印象強い。「濃い1年だょね」って、しょっちゅう八木と話してるもん。この1年は、とにかく数こなそうと思ってて、おかげで舞台に立った数10を軽く越えました( ̄ω ̄`)ィエーィ☆春合宿からとばしてたもん。笑
附属の高校ではあんま思わなかったけど、専門に来て、芝居って楽しい♪もっとやりたい♪
って思うようになった。
ぁ、ちなみに1番楽しかったのは、on5だなヽ(・ω・`)
ノ゙4分の3人小岩校の生徒だったけど。笑

↑09学園祭の前日に上演されたコント芝居。客席は爆笑でした。ランドセル早く持って帰って~

Q.最後に、blogを読んでくれている方々に、メッセージをお願いします♪
A.みなさんこんにちは、演劇学科の飼い犬です。
 ちょっと前に、近々インフルエンザが再流行するとゆぅ噂をききました(・д・`)信じるか信じないかはあなた次第。笑 手洗いうがいしっかりやりましょう。←
プリハム!自分は13時からのピックですが、17時からのピックポックもめっちゃ楽しいです\( ̄Д ̄`
)ゝ笑 そう。ハードル上げたョ☆
毎日芝居に歌にダンスに、稽古とっても楽しんでます。本番は、観に来てくれる人をふくめて、
会場全体を盛り上げたいと思います!是非②お越し下さい!1人でも多くの人に観に来てもらいたいです!!

 安達さん、お疲れのところありがとう!!!来週からは最後稽古&本番を迎える我がプリハム組、益々の気合いと体力、そして技術と精神力が要求されます。この土日はみんなしっかり休んで、備えていただきたいものです!!頑張れプリハム!負けるなプリハム!
 それでは、3/23、宙に浮く安達さんを観たい方はぜひ劇場まで!! 

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料