2010/03/10

princess Hamlet特集23

 皆さんお元気ですか?私は普通の気分です。(←藤原啓治先生のblogより引用)
 さて、今日は舞台美術の仕込みがありました!!後ほどこのblogでもレポートさせていただきますが、その前に、出演者全員のインタビュー達成を目標にしているプリハムインタビューいってみたいと思います!!!
 今日ご紹介するのは、演劇学科の小学生、いや失礼、演劇学科の優等生、1年生の伊野沙也佳さんでございます(笑)彼女はちょっと他の学生より身長が小さいのですが、それをコンプレックスにすることなく、1つの個性、いや、最大の武器として活かしております!!私も彼女にはいつも色々お手伝いしていただいております。そんな伊野さんのインタビューレッツゴーでございまーす★

↑これが噂の伊野沙也佳さんだぁ!!!本物です!!

Q.今回のミュージカルも稽古終盤といったところですが、今日の通し稽古、感触はいかがでしたか?
A.当たり前なんですが やっぱ徐々によくなってます(*´∀`*) 普段の抜き稽古と違って通しとなると 若干パニクる部分もありますが...ww
 すごい個人的なんですが 今日初めて完璧に衣装を揃えてやってみて、「これはヤバイ」と思ってしまったんです(ΩДΩ。) 本来なら もっと早く揃えておくべきなんですが なんせ普段の自分と全く無縁の衣装なもんで 揃えるだけでも 一苦労でしたよf^_^;
 って話がずれてしまいましたが 今日の通し稽古を見て、このままいけば ホントにいいものになると思います(○´ω`○)ノ

↑先日の衣装合わせにて。この衣装は結局ボツになってしまった!!!

Q.伊野さんは今回、主人公の幼少時代を演じますね。どんなところに気をつけてますか?
A.とりあえず 「子供っぽく・素直に」ですね(-д-`*) 子供ってホントに自分の感情に素直だと思うんです。喜怒哀楽が1番はっきりしてるのが子供のイメージなんでこの役をやってる時は 自分に素直になるという事に気をつけてます^^ でも そう考えると 大人になるにつれて 自分に素直になれなくなってるんだなって 考えさせられる役なんですよノω≦o
 ...いつまでも 子供でいたいです(´д`。)っていうと きっとみんなから「今のまんまでも十分子供だよ(∀)」って言われるオチなんですよねぇ(● ̄Д ̄) 次の誕生日で20歳になるはずなんですが...ww 見えないって絶対言われるんですよねぇ( ゜,_ゝ゜)

↑09夏公演「七人の部長」より。さらに体を小さくさせているぅ!!笑顔が素敵です★

Q.今までも何度かミュージカルに出演してきましたが、今回の稽古、何か今までと違うところありますか?
A.いやもぉ なんか 全く違うと思います!!!!!!今までのは揉め事が多かったりでいろいろあったんですが 今回は ホントに平和だと思います(*O∪O艸嬉)♪+゜ しかも 大森校だけでミュージカルができるなんてホント 嬉しいかぎりです(;∧;)

↑09年冬公演ではこのコンビが大活躍!上が伊野さん。そしてこの写真もボツに!

Q.今年4月から専門学校生活、色んなことがありましたね。伊野さんにとってはどんな1年間でしたか?
A.なんかホントに楽しすぎて「もぉ1年たったの(Oдo*)」って感じですw
 でも入学してすぐは 怖がられてましたねぇ(;∧;) 第一印象がホントに大切だと実感した1年でした...(´・ω・`)
 ...あー 文化祭で初めて個人的(?)なお芝居やりました(・ω・)ノ その時も 子供の役だったんですが ホントに一言も話さなかったんです(∀)ww 初めは楽だと思ってましたが 喋らないことがこんなに大変な事だと思いもしませんでしたσ(^◇^;)。。。でも 何よりも楽しくてホントに忘れたくない思い出です(○´ω`○)ノ どれもこれも全部ひっくるめていろんなことが 少しだけ成長した1年になりました(嬉*o凵O*p)p☆゜*

↑学園祭直前、芝居のメンバーに誕生日を祝ってもらいました。美味しそう。。。

Q.最後に、blogを読んでくれている方々に、メッセージをお願いします♪
A.演劇学科のおちびちゃんです(*´∀`*)w
 人一倍ちみっこいので ミュージカルでのダンスホントに大変でちっちゃいからって思われるくらいならみんなと同じくらいの大きさになってやろうじゃん(●д●)  っていつも必死で頑張ってますノω≦o
 今回 卒業公演って事で みんなホントに辛いなか楽しさを忘れずに日々の稽古に励んでます"
(  ´   ▽   `  )ノ"みんな毎日毎日こんなに頑張ってます^^いっぱいいっぱい頑張ってる分 いっぱいいっぱいの方々に見て頂きたいとホントにココロから願っています。
 面白そうだから とか ヒマだったから とか どれくらいなもんなのか とか...ホントにどんな理由でもいいんです。この1年.2年でどれだけ成長できたか、ウチらの精一杯を見てください。舞台という境界線を越えて 一緒に楽しみましょ(*≧Д≦*) これからも成長し続けるウチらを どうぞよろしくお願いします(*б∇<)Ω」

 以上 ちびさやかでした(○´ω`○)ノ''バイバーイ

 伊野さん、丁寧な受け答えほんまにありがとぅ!!でも絵文字が多すぎて編集に時間かかったぞ(#^.^#)
 …彼女も大森校の近辺に住んでいますので、私と共に『大森部』の部員です。活動内容は、『たまにみんなで帰る』、『たまに日高屋に行く』、『たまにダイソーに行く』…といったものであります。来年は新しい1年生で大森部の部員も増えそうなので、生まれも育ちも大森な伊野さんに、部長を任せようと考えています!!
 そんな大森部部長、伊野沙也佳さんも出演するミュージカル、本番まであとちょっと!!よろしくお願いしまーす★

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料