2010/03/09

princess Hamlet特集22

 油断してたら外は雪でございます。あまりの寒さに帰る気になれないので、いっちょblog更新したいと思います!!本番まであと14日のミュージカル「Princess Hamlet」、今日も午前中から通し稽古が行われていました。基本的に女の子が多い本校ですが、男の子も存在感ばっちしで毎日頑張っています。今日のプリハムインタビューは、演劇学科1年の丸尾将也君、それではよろしく!!!

↑玄関自販機にてワッフルを購入したばかりの丸尾君を激写!!

Q.とうとう本番をやる地下ホールでの稽古がはじまりました。やっぱり普通教室と違いますか?
A.そうですね。教室だどやっぱり狭くて^_^;
地下ホールは広いんで伸び伸び出来て気持ち良いです!!実寸も本番と同じ板なのでやる気がでます!!

Q.丸尾君といえばやっぱりアクションの印象が強いのですが、
アクションの魅力について教えてください。
A.アクションの魅力は観て頂いたお客様に伝えます!!
アクションは自分の限界を越えた時真の実力が発揮されるエンターテイメントです!!

Q.今回のミュージカルでは三枚目のキャラですね。
役について教えてください!
A.そうですね~
三枚目は初めてやらせて頂くのでかなり楽しませて頂いてます!!まず自分が楽しまなきゃお客様に伝わらないかなぁ~と…今回は沢山勉強させて頂いてます!!

↑三枚目キャラの他に今回はこんな衣装も着てます★

Q.2学期末の「隔世版TANOSUKE3」
では1年生ながら主役を演じましたね。その公演も含めてこの1年間を振り返ってみてください!
A.TANOSUKEはかなり勉強になりました!!
キャラ的には凄く親しめました!

↑昨年末の公演「隔世版TANOSUKEⅢ」では、見事に主役を熱演!

 文化祭ではアクション・殺陣・舞台の3つ出させて頂きましたがどれも最高の思い出になりました!!合宿は最高に楽しかったです!!

↑09年文化祭公演「渡鳥」のカーテンコールでの1枚。手前で踊る丸尾君

Q.最後に、来年はどんな学校生活にしたいか、
そしてblogを読んでくれている方々に、メッセージをお願いします♪
A.最終最後まで御観覧頂き真にありがとうございます!!まだまだぺーぺーなんでこれからも前進して行きます!!応援宜しくお願いします!!あっ!!!!!!今回やらせて頂く「プリンセスハムレット」出演者全員が自分自身と切磋琢磨し最高の舞台に仕上げてます!!皆様の御来場お待ちしております!!

 男子陣の中でも出席率トップクラスの丸尾君、アルバイトしながら毎日勉強しています。丸尾君のようにとりあえず何でも挑戦する学生は、見守っていて非常に共感が持てます。今回のミュージカルではジャグリングにも挑戦中の丸尾君、ぜひ彼の気合いと雄姿を劇場に見に来てください!!!よろしくです★

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料