2010/03/18

princess Hamlet特集30

 おはようございます。先ほど通し稽古を観てきて、拳を握った演劇学科担任です。このミュージカル、どんどんと良くなってきています。これは本当、1人でも多くの方に観ていただきたい作品になりそうです。「Princess Hamlet」、ぜひよろしくお願いします!!!


 さて、毎日日替わりで出演者のインタビューを綴ってきたも今日で最終回となります。一体全体誰が見ていただいているのかいまいち分かりませんが、なんとか最後まで行きました。インタビューに応えてくれた出演者と、自分に拍手(笑)!!!
 最後にお届けするのは、もうお馴染み、演劇学科2年生の春日清花さんです。この学生との思い出は、本当に沢山ありすぎて、もう何から思い出して良いものか…って感じです。春日さんも卒業目前、最後のミュージカルに挑みます♪そんな春日さんのインタビューどうぞ!!


↑2010年3月18日PM5:05に撮影した春日清花さん♪

Q.今日はこのミュージカルの音楽担当の玉麻先生の稽古でしたね。どんな感想を持ちましたか?
A.凄いわかりやすくて楽しかったです。
顔の表情一つで雰囲気がガラッと変わり、
オープニングのダンスってこんなに迫力あったんだなぁ~と(・∀・)久々に玉麻先生の授業でテンションも上がりました☆先生も良い舞台にしようと一生懸命稽古してくださり、厳しくも楽しい授業でした(*´`*)本当に皆のテンションや向上心を上げるのが上手い先生だと思いました(o^∀^o)



Q.春日さんはミュージカル初挑戦ではないですが、今回、稽古を通して感じていることを教えてください。
A.皆確実に上手くなってきてます。(笑)
もうミュージカル初めてとは思えない位っ。
そしてやはり皆で何か一つの物を作り上げるのは素敵ですね☆皆の知らなかった一面も見れるし、
前より仲良くなれた気がします(^^*それが何よりも嬉しいんですよ実は(笑)

↑09年3月公演「夢から醒めた夢」にて主役のピコを熱演!!

Q.噂によるとよく喉が枯れてしまうそうですが、気をつけていることなどあります?
A.カラオケに行かない事です(笑)
週4で行ってた程カラオケ大好きなので辛いです(´▽`。)
あと本当に危険な時は喋らない様にしてます;
本気を出すと5分で枯れちゃうんで..orz 本番が終わるまでは喉を温めつつ日々喉を枯らさない様枯らさない
様、慎重に生きてます(^ω^*;)

↑09年7月公演「七人の部長」ではセーラー服を着て大暴れ!?

Q.今回の役についても紹介してください!
A.いたずら好きな妖精です(・∀・)わら
パックという役名で金髪のアフ…これ以上は秘密です。でも全体的に黄色くて小さくて、
騒がしい奴が出て来たらそれが私です☆+゜仲間もいて3人組のカラフルな妖精を演じております。

Q.仲間たちと学校で同じ舞台に立つのも最後ですね。何か特別な感じなどありますか?
A.悔いの無い様全力を出したいですね(´`)
最後だなと思うと寂しくて落ち込んで立ち直れなくなるんで、
悲しい方には思わない様にしてます。
私の役は元気いっぱいでおちゃらけた感じなので、
最後まで明るく楽しくやり切ろうと思ってます☆舞台も全部終わってからひっそりと寂しさにひたるつもりです(笑)

↑09年学園祭では総合司会を務めました~★★

Q.最後に、専門学校2年間を振り返りつつ、プリハムの宣伝をお願いします!
A.なんだかんだ思い返すと、
いっぱい辛い事も苦しい事もあったけどトータルでやっぱり楽しかったです(*^▽^*)/七人部長とか☆(笑)
今回のプリンセスハムレットも、終わった時に『楽しかったっ!!
☆』と心から思える舞台にしたいです。いや、するつもりです(笑)最後に金髪アフ…の小さい黄色が出てきたらどうか暖かく見守って下さいm(_ _*)m出来たら笑って下さい。お願いします(T▽T*)


 春日さん、どうもありがとう★いや~こうして振り返ってみると、彼女も沢山舞台に出ましたね。正直、沢山注意もしたし、笑いあったし、思い出はつきません。舞台には欠かせない存在でした。体は小っこいけど、舞台での存在感は抜群でした。これからもどんどん成長していって欲しいです。

 これにて終了!!!最後まで付き合ってくれた方、ありがとうございました。今後は本番超直前の「Princess Hamlet」の模様を出来る限りUPしていく予定です。よろしくどうぞ~★★★

日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科 3学期末公演
ミュージカル Princess Hamlet

脚本・演出:犬石隆 音楽:玉麻尚一 振付:網代ひろみ 
出演:日本芸術専門学校大森校 声優学科・演劇学科学生

平成22年3月23日(火)
13:00開演(学内公開) 17:00開演(一般公開)
※一般の方は17:00開演の回にお越しください

会場:日本芸術専門学校大森校 地下ホール
京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 入場無料